SSブログ

今週は! [連絡事項]

本日20日(月)と明日21(火)はお休みとさせて頂きますm(_ _)m
申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

先週は、お店の方も節電しながらの営業をしておりました。今週も節電をしながらの営業と
させて頂きます。暖房を切って営業していると足から寒さが伝わって来て厳しいですが、
被災地の方の事を考えると出来る限りのエネルギー節約はやらないといけないと思います。

靴下も2枚履いていると随分と寒さが和らぎますし、晩の自宅でのロウソク生活も大分と
慣れて来ました。まだ、ご飯も食べれるし家族も元気なのでこれだけでも素晴らしい事だと
思います。まずは、被災地の方々に少しでも多くのご飯、灯油、ガス、衣服etsがまわります
ように祈っております。

今日も朝、お店から帰って来る時にガソリン給油の行列が出来ていました。本当に200台くらい
は並んでいて大変そうです。仕事で使われる方優先で給油出来ればいいのにーと思いますが
出来れば皆さん、自転車や徒歩で生活すればいいのでしょうが、難しいのですね・・・

うちは、緊急時以外 車の使用を止めました。ほとんど買いだめもしていないので、家では近く
のスーパーで売っているものを買ってその日のご飯を決めております。(^^;)納豆もないので
ビックリしていますが、野菜を買って炒めて、茹でて!晩御飯とか!ですが・・野菜は余り売り
切れていないので助かっております(^^)

今日は、近くの公園で息子が自転車に乗れるように練習したいと思います。来年から年長さん
になるので自転車は乗れるようにしておかないと(^^;)クラスの半分くらいの子は補助輪なしで
自転車に乗っていますので・・!頑張って練習しなければ!

今日も、無事に一日が過せますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。