SSブログ

運動会の巻 [ひとり言]

午前4時半起床。

朝方、寒くて目が覚めました(^^;)そのまま早朝ウォーキングへ!!

流石にTシャツでは行かなくてジャージを羽織って出掛けました。
早くてもランニング、ウォーキングの人達は、多いですね(^^)

1時間半程で家に帰って来ました。息子のお弁当を作らないと!!
がっ!!かみさんが、起きて揚げ物をしてくれていました!!

こんな書き方をしていると・・みなさんには「鬼嫁!?」と思わせるかも
知れませんが(^^;)名誉の為に言っておくと「違います!」家の仕事
で3日前から担当を変えたので私と息子の弁当担当は、私になっています。

弁当も起きるのが一番早い私がやった方が、仕事の時間を作れるので
私がやる事にしました。息子も喜んで食べてくれるので作り甲斐があります。

っと言うとまた語弊があるのですが・・(^^;)・・私の味に慣れている
息子なので食べやすいんだと思います(^^)今日は、チャーハンを作ろう!
と考えていましたが、炊き立てのご飯と揚げ物だったので止めました(^^;)

昼から胃もたれしちゃいますので(笑)

でっ!明日は、娘の何年振りかの運動会です!!とても楽しみです!!
お弁当は、要らないので楽ちんです!静かな応援頑張りたいと思います!

家に帰って来てから作って食べるか?外食するか?を希望を聞いて動きたい
と思います。明日も愉しんで行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名探偵コナン追憶のハロウィンからのリアル脱出ゲーム!その後 [ひとり言]

午前4時半起床。

昨晩は、もう眠くて眠くてとても早い就寝となってしまいました(^^;)
コナンのリアル脱出ゲームですが、大人でも十分に楽しめます!!
色んな人とコミュニケーションを取らないといけないので人と話すのが、
楽しい人は、どんどん解いていけるかと思います。

他人と話すのが苦手な方も頑張って話をして下さい。みんなゲームを解く!
と言う目的が一緒なので冷たい態度は取らないのでご安心下さい。

意外と人と話すのが、楽しくなるかも知れないですよ(^^)
ゲームの解き方、ヒント等・・は無いので最初の短時間で閃きがあれば最後まで
いけるかと思います。と言う私たちは・・最後まで行けませんでしたが(笑)

それでもとても楽しかったです!!来年もこんな企画があれば必ず行くと思います。

同じゲームは、したくないので今回はもう行かないですが、行かれてない方は、
1人でも2人でも参加してみて下さい。これは、全く知らない人達と6人での縛りが
あれば、かなり楽しいゲームだと思います。来年は、1人だけで登録!全然知らない
人達との設定になれば面白いかなぁー子供たちは嫌がるかも知れませんが(笑)

今回の脱出ゲームは、一般3,300円で学生3,000円ですが、是非体験して下さい。
私的には、かなり安いのでは!?と本当に思いました(^^)

内容は、書けませんが、10月23日までやってますので是非行って見て下さい。
大げさかも知れませんが、色んな人との会話が、今後の人への接し方にプラスに
働く可能性は大いにあると思います。一生懸命考える!分かっても分からなくても
考える1時間程ですが、何かを得る事になると思います。

それでは、明日も頑張って行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名探偵コナン追憶のハロウィンからのリアル脱出ゲーム! [ひとり言]

午前5時起床。

今日は、ウォーキングの後、家に帰って来てから9時13分の電車に
乗れるようにみんなを起こしました!結構・・ギリギリだったので(冷)
遅れたら困るところでしたが、少し前に着けて安心しました(^^)

完全予約制だったので満員御礼でガヤガヤしていました。家は4人で行った
のですが、6人1グループのイベントだったので1組のカップルさんと一緒に
脱出ゲームを解決に向けて行いました。

内容は、ネタバレになりますので言えませんが(何も知らないで解決に向かって
ゲームを楽しんだ方が良いです!!)とても楽しかったです。

10月23日までやっていますので是非、自身で解決までを楽しんで下さい。

今日は、楽しめたし疲れたので・・寝ます!後日、また書きますね!

早いですがおやすみなさい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィークです。 [ひとり言]

午前5時半起床。

今日は、寝坊してしまいました(笑)シルバーウィークですが、台風が
九州に上陸しました。少しでも台風が小さくなって被害が出ない事を
願うばかりです。早く通り過ぎてくれたらと思います。
皆さん無事であります様に。

今日は、夜に雨が降っていたのですが、起きた時に雨は降っていなかったので
そのままウォーキングに行きました。普段より人が少なかったですね・・
台風の影響が大きいだと思います。今になって凄い雨と風が降って吹いています。
慌てて窓を閉めに行きました。今日は家でじっとしておこうと思います。
外出はしない方が良いと思います。私もじっとこもりたいと思います。

雨が酷くなります!みなさんも不用意な外出はなるべく控えて下さいね!

今日も頑張って行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学園祭に行って来ました。 [ひとり言]

午前4時半起床。

休日にルーティンとなっているウォーキングに行って来ました。
今日は、かみさんがPTAのお手伝いに行っているので娘と2人で出掛けます。

暑い中・・自転車なので・・水筒とタオルは必須です!

昨日も行って!「今日も行きたい!」と言われますので(笑)

先ほど、帰ってきました(;´・ω・)・・・2日間行って来ました!
結果!!行って良かったです!!何よりも娘がかなり感化を受けて
まだ小学生ですが、高校に早く進みたい気持ちが強まった様で(笑)

質問も「高校って何処もこんな感じの学園祭なの?」具体的な感じだった
ので「高校っていいでしょう!中学校で頑張って行きたい高校を
見つけて目指そうね!」パパも分かりやすい様に勉強付き合うからね!」
と返答しました。現在は、上の子程、勉強を見てあげれてないですが
この子が高校受験を終えるまでは、時間を作って見て行こうと思います。

上の子は、小学校1年生から中学校3年生までほとんど毎日勉強を見て
来たので「勉強は楽しいモノ!」と思い込んでくれています。

別の私のブログを見てもらえると何をどの様に進めて行ったかが分かる
かと思います。キーポイントは、絶対に怒らない事!音読は必ず行なう事!

今日は、楽しめた一日でした!明日も頑張って行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所沢西武百貨店のデパ地下に行って来ました。 [ひとり言]

午前4時半起床。

一昨日は、息子の「Gが出た!」で午前1時半に起こされ再び寝たのは、
午前3時半でした。(TT) 家族全員(私を除いて・・)Gに全く弱く・・
ダメダメばかりなのです・・・なので寝不足です(;;)

でっ!昨日は、Gを家族がGを退治出来るグッズを買いに所沢に来ました。
ロフトにも用事があったので西武百貨店へ!買い物が終ったので!
久し振りにデパ地下をのぞいてみる事のにしました。

えっ!?近くのスーパーより安いやん!!??何で??
果物とお野菜をパッと見た感想です。
果物・お野菜・魚・お肉・惣菜と購入して1万円位でした。
桃、シャインマスカット、鹿児島産ウナギ2尾が入っての価格なので(^^)
ビックリしました。みなさんも是非!行って見て下さい!お勧めです!

ちなみにウナギは3千円でした(^^)国産ウナギ2尾です!!

さっき息子に食べさせましたが・・かなり美味かった様で!!
「まだ1尾あるよね!!」もう既に自分のウナギの様です(^^;)

フライパンで皮面を上にしてお酒大さじ1杯で蒸してやると・・!
これが、良い感じにホクホクになります。(食べてませんが・・!)
鹿児島のウナギって何故か?柔らかいのです!皮も柔らかいので子供
は食べやすいと思います。蒸す事でかんたん美味しくなる方法です!

そろそろウォーキングに行って来ます!今晩はエビチリです!
子供たちは、カレーです!チビチビ飲りながら早目に寝たいと思います。

今日も楽しんで行きましょう!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。