SSブログ

GWに突入しました。みなさん如何お過ごしでしょうか? [ひとり言]

午前5時起床。

直ぐに着替えてウォーキングへ!昨日は、朝一からコストコへ行き食材購入、
仕入れに精を出しておりました。

午前8時30分には、かなりの駐車スペースが埋まっておりまして・・えっ?
オープン10時だよね・・?と思いながら3階駐車場へ向かいました。
開いていなければ近くでモーニングコーヒーをと考えていたのですが・・(汗)

今回は、牛タン、サーモン、リブロ―ス、お寿司と単価の高い食材とお酒を
購入しなかったので安く上がって良かったです(^^;)

最近牛肉は、近所のスーパーでお魚関係は、角上魚類と地元購入に切り替えて
いるのでえっ!と言うお支払い金額にならないので助かってます。

牛タンとか、買ってきても・・1日で無くなってしまうのでお財布にも身体にも
良くないしー! 小1時間程でコストコを後にして店舗仕入れに回って最後は、
paypay祭をやっている本屋さんへ!GW用に4冊の本を購入して家路に付きました。

雨も降っていたので帰って来てからは、お酒を嗜みながら読書全開と休日らしい
過ごし方が出来ました。途中で酔って早めの就寝となってしまいましたが、沢山
本が読めたので嬉しかったです。

今日も早朝からウォーキングに出掛けて汗をかいて!!ブログ書いてから娘を
連れてイオン、GUにたこ焼きとケンタッキー、服を買いに出掛けました(^^)

しかし女子は・・買い方が上手です(笑) かみさんに言えば「どちらか1つね!」
と言われるのを知っているので私の所へ必ず最初に持ってきて「2つとも欲しい!」
と言って私からかみさんへ「2つ要るんだって!買ってあげたらー」と言わせる様に
根回しをします(^^;)

それに引き換え男子は、気に要った服を片っ端からカゴに入れてかみさんへ!!
「こんなに要らないでしょう!1つか2つにしなさい!」と嗜められ減らされ
陳列棚に戻されています(^^;)高校生になってからは、流石にしなくなり
ましたが・・(苦笑) 女子は、私を都合よく使ってくれます。「素敵やん!!」

午後からのウォーキングも終わらせて今は、昨日コストコへ行ったら必ず購入
するチョッピーノスープ(1,680円)を鍋で温めました!私は気になるので灰汁を
取りますが、取らなくても良いかと思います。
魚介類が豊富でトマトスープとの相性は、バッチリです!!いつも、スープで
食べて次の日の朝にリゾットにするのが家の食べ方です。

コストコに行く機会がありましたら是非とも購入して下さいね!一番のお勧めです!

別のブログで今日は、GWの子供達の過ごし方を書いたので良かったら見て下さい。

https://genkinigo.com/i-entered-gw-how-to-spend/

寝る前にも1冊の本は、読み切りたいと思います!!

しっかし昔から読書は、楽しくて楽しくてたまりませんね!!
働かないで一日中、読書をして生きて行きたいですねー(笑)
凄い事が、たくさん書いていて最高です(^^)

明日もみなさまの一日が、素晴らしい一日であります様に!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏ですか? [ひとり言]

こんにちは。

ここ2、3日・・(^^;)異常な暑さが続いていますねー
昨日は、15,000歩、今朝は7,800歩ウォーキングしていますが・・・

流石に防寒服は着なくなってしまいました(;;)そう言えば、よく
すれ違っていたサウナスーツを着ていた多分・・ボクサーの方を見掛け
なくなったので・・少し心配しています。何で?ボクサーって?

ダッシュGO-ストップシャドウを繰り返していたのとパンチが素人では
無かったのでボクサーだと分かりました。元気なら良いのですが(^^)

しかし・・・この暑さもう真夏日ですね・・夏が嫌いな私にとって厳しい
季節がやってきました。まだ、秋までは長丁場です(TT)

さぁー今日は、子供の学校公開です!行って来たいと思います。
Tシャツで行かないと・・・首からタオルとセットで!!
はっ!?嫌われそうなので止めときます(^^;)

今日も愉しんで行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おむすびを久しぶりに結びました。 [ひとり言]

こんにちは。

寒い日が、また舞い戻って来ました(^^;)みなさん、体調管理には、
十分に気を付けて下さいね!!ただの風邪でも発熱をしたら・・周りが
??「検査したら!」「罹っちゃった?」とか勘違いをしてしまいます
ので・・ある意味、風評被害ですよね(;;)

今日は、朝からドタバタしておりましたが、昼は、おむすびを結びました。
先週くらいにおむすびの記事を見掛けて別のブログに気になった事を書き
ました。良かったら見てあげて下さい。

https://genkinigo.com/what-i-wanted-to-say-on-the-rice-ball-blog/

久しぶりにおむすびを結びましたが、手を火傷しそうになりました。
熱々のごはんを直接触れなくなってしまいました(^^;)以前は、
全然へっちゃらだったのですが、あれもやはり慣れなのですねー

そういえば、お店を始めたての頃は、掌が火傷で寝る時もジンジンして
いた記憶がよみがえってきました(^^;)

結局、具材は入れる事が出来ずに(笑)塩むすびになってしまいました。
でも、お米はお店の時に使っていた玄米を今も農家さんから購入しているので
美味しかったですよ!!

次は、具材を作って結んでみたいと思います。・・でも、時間が掛かるので・・
簡単な具材になりそうですが・・・(笑)
油味噌、牛しぐれ、焼き鮭(半身焼きなので・・)は、厳しいでしょうねー

さあー今日も頑張って汗をかいて行きましょう!!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3回目のワクチン接種へ行って来ました。 [ひとり言]

こんばんは。

本日、3回目のワクチン接種に行って来ました。
ファイザー、ファイザー、モデルナとなりました。

午前中に接種したのですが、今になって腕が痛くなってきました(TT)
明日が、怖いのですが、何もなければ良いなぁーと思ってます(^^;)

接種するのは、任意なのですが、まん延防止が解除された事もあって・・
都心部に出掛ける用事が多々あるので打つことにしました。

明日は、元気で過ごせます様に!!paypayの30%還元キャンペーンが、
本屋さんで実施されるので先週に引き続き購入した本があるので!!
行きたいのです(^^)

明日も愉しんで行きましょう!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーリングへ行きました! [ひとり言]

こんばんは。

一昨日から嘘っ!?と言うくらい寒さがぶり返して来ました・・
早朝からウォーキングに行きましたが(^^;)流石に防寒服で出ました。

この寒い朝から子供達を連れてボーリングへ行って来ました。私に至っては、
最後、行ったのは・・かれこれ32年前となります。最後のスコアは、191か192
だった事は覚えています(^^;)意外と高かったですね!

でっ!今日、一投目!いきなりガーターからのスタートとなりました(;;)
3ゲームやりましたが、平均で130点となりました。かみさんもかなり久しぶり
でしたが、私とあまり変わらないスコアで息子がトップでした。でも130台でした。

娘は、人生初めてのボーリングでしたので真っすぐ球が以下ず・・苦戦していました
が、3ゲーム目は、ゆっくりながら真っすぐ球を投げれる様になって来たのでパタパタ
とピンが倒れる様になりました。4ゲーム目のボタンを押しそうになったので何とか、
近日中に行く事で納得してもらい帰路につく事が出来ました(^^;)

帰って来てからは、読書とブログを書いておりました。寒かったので熱燗が美味かった
事!!今日は、4月から高校生2年生になるみなさんへのタイトルで残り1週間くらいの
春休みの勉強方法について書いておりますので良かったら見て下さい。


https://genkinigo.com/second-year-high-school-student-how-to-study-for-spring-break/


それにしても本当に今日は、雨もあって冷えますね・・晩御飯は、スープでしょうか?
それとも、昼いつもより食べたので抜こうか?考え中です(^^)

明日は、晴れれば良いですね!!楽しんで行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。