SSブログ

仕事納めでした(^^;) [ひとり言]

午前5時起床。

昨日は、早朝からせっせとお弁当作り!今日は、ウォーキングでした!
お弁当は、年内最終日だったので余りものセットとなりましたが、
美味しかったです!今朝のウォーキングは、人が少なかったですねー!
流石に12月31日は、帰省や家の事が多くてウォーキングどころでは無い
のでしょうね(^^;)

帰って来てから直ぐに洗車へ向かいました・・がっ!?どこのスタンドも
長蛇の列・・?みんなも考える事は一緒ですねー時間は、7時52分!
うーん(゜-゜) 何処にガソリンスタンド??あったっけー??と考えながら
4箇所周りましたが・・どこもかしこも既に長蛇の列・・

新青梅街道沿いに車を入れにくいスタンドがあったので行ってみると(^^)
良かったー1台洗車していただけだったので並びました(^^)
後から数台入って来たのでタイミングが良かっただけでした(^^;)

直ぐに家に帰って来てタオルで拭き上げました。半年振りの洗車だったので
「ごめんねーいつもありがとう」と話し掛けながら拭いてあげました。
いつも目的地まで安全に連れて行ってくれるので感謝感謝です。

今年、最後のブログとなりました。
拙いブログを読んで下さりありがとうございました。
来年が皆様にとって素晴らしい年になります様に!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、クリスマスイヴですね・・・(^^;) [ひとり言]

午前4時半起床。

確定申告・・この言葉を聞くと年末になっちゃった・・と感じます。
毎年毎年、毎月毎にしっかりと仕訳帳に打ち込みをやっていれば・・とも・・

今朝も真っ暗な時間からウォーキングへ行きました(^^)しかし・・!
みなさん走っていたり!歩いていたり!と健康を考えていますね(^^)
とても良い事だと思います!!

家へ帰って来てからは!予約ケーキを取りに行ったり!チキンを買いに行ったり!
お寿司を買いに行ったり!ets・・多忙でした(^^;)
もちろん!並行して経費の打ち込み・・出品作業・・出荷作業・・も行います。

12月!アリさんでは無いキリギリスの私たちは・・字の如く!師走状態です!
クリスマスの食事準備も大変で(^^;)ある程度、頑張ったらスタートします。

そう言えば、近隣のケンチキも人でごった返しておりました・・
家は、年明けに買って来たいと思います。

今日もお母さん、お父さん!頑張って行きましょう!楽しんで下さいね!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲城市若葉台のコーチャンフォー若葉台店へ行って来ました! [ひとり言]

午前5時半起床。

午前6時からウォーキングに入り急いで7時20分頃に帰宅。
着替えて直ぐにかみさんと稲城市若葉台へ向かいました。

売り場面積は、1フロアで2,000坪、6,600㎡・・めちゃくちゃ広かったです!!
端から端で会話は出来ません(^^;)機械が無いと声は届かないでしょうねー

以前から行きたかったお店なのでopenと同じに入店しました(^^)
やはり本の在庫が桁外れでした!!感激モノです!!文具品もアイテムが桁外れ!!
この2つは、私の大好物なので?一日中居ても飽きないでしょう!!その間、買い物も
凄いと思いますが・・・

入り口で既に欲しい新刊が・・!!5冊は目に留まりました(^^)文具コーナー??
と言うより文具エリア!!ここだけでも700坪はありそうです(^^;)!!!
欲しいボールペン、栞、カバン、リュック、本カバーetc・・・欲しい商品を買ったら
10万円では、足らなそうです(^^;)今日は、少し購入しました!

paypay祭してくれないかなぁー次回は、娘と行きたいですねーお金を握りしめて(^^)
かみさんが、「ダメー!」と言う事でしょう・・(--;)

今日は、見に行ったのですが、下調べは出来たので次回は、楽しみです!!

明日も頑張って行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒過ぎます・・

午前6時半起床。 寒過ぎて・・・起きれませんでした(^^;)何という事でしょう!! 健康診断の結果を聞きに診療所へかみさんと向かいました。 結果は、良かったです!一昨年の数値と比べても下がっているのが大半でした。 (昨年は、ドッグ診断なので比較が一昨年となっております(^^)) お昼の外食をお弁当に1年前に変更したのが良かったのだと思います。 週末も日課として一日2時間のウォーキングを行っているのも少し影響があると思います。 週末は、たくさん歩きます。2万歩は歩く様にしています。後は、体重を落とすだけなの ですが・・・代謝もおっさん仕様になっているので思ったより落ちていきません(^^;) 今週も、楽しんで行きたいと思います!!月曜日ですが、頑張って行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から図書館へ来ました。 [ひとり言]

午前5時半起床。

朝が寒くて布団から抜け出せません・・・出るまでにかなりの葛藤が・・!
何とか抜け出して速攻着替えてウォーキングへGOー!!

日曜日は、特に走っている人!サイクリングしている人!が多いので活気が
あります。健康を考えて行動している方は、みなさん元気ですね!!

元気をもらいながらウォーキングに精を出す私!!(^^)!!

なんだかんだで1時間半ほど歩き帰宅!家族みんなの朝ごはんをせっせと作り出し!
かみさんお作り置きメニューも合わせ・焼き鮭・コールスロー・切り干し大根の煮物
・きゅうりの自家製キムチ・金時豆・納豆・昨日に残ったナポリタン等、かなりの
御膳(多いので・・)となってしまいました。

後は、コーヒーを淹れて完了!洗い物も洗濯も、掃除も完了していますので今日は、
娘と図書館へ行く事にしました。中学生、高校生の勉強をする姿を見て何かを自分
の中に落とし込めれば良いと思います。

社会見学的なもにのなりますが、後4,5年で高校受験となりますので事前にお兄ちゃん
やお姉ちゃんがどんな勉強をしているのか?学んで欲しいと思っています。

図書館は、一人で家でダラダラしてしまう子どもには、最適な学習場所ですので!!

張り合いは出るかと思います!! 今日も一日頑張って行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。