SSブログ

5月も終わりを告げます。 [ひとり言]

午前5時起床。

朝から雨が降っていたのでウォーキングは、無しとなりました。
5月も終盤に入りました。6月の梅雨時期を待つばかりとなりました。

今日は、久し振りにユニクロへ出掛けました。しかし・・・台風かと思う位に
風が吹き!大量の雨が降っていました!こういう時は、単独店舗よりテナント
店舗が良いですねー駐車場が店舗の上になりますし屋根があるので濡れる事も
ありませんから!

かみさんからの提案で、明日、釣りへ行くのですが、汚れても良い服を買いに
行こう!それと息子のTシャツとズボンを!(多分、こちらが本命の理由です。)

と言う理由で出掛けました。「汚れても良い服」と言うのは、家では、直ぐに
洗濯機で洗える服という意味で布の面積が少ないTシャツや半ズボンの事を指します。

決して捨てたりは!しません!(^^)!ここ最近のユニクロやGUの製品は、生地が
しっかりとしていて長くお世話になる様になりました。


でっ!時は過ぎ去りアジ釣りに行って来ました!25匹も釣る事が出来て嬉しいです!
手はアジのヒレでズタズタになってしまいましたが(^^;)楽しかったです!
お刺身とナメロウをかみさんに作ってもらってとても美味しかったです(^^)

話は変わりますが、5月も終わりを告げて高校生の皆さんの中間考査が終了しました。
息子さん!娘さん!は頑張れたでしょうか?ダメでも2か月後の期末考査で取り戻して
下さい!初めての中間考査や文理選択後、初めての中間考査とそれぞれの試験があった
かと思います。とりあえず、頑張った子供たちを褒めてあげて下さい。

今回の別ブログは、PTA学年会で気になった子供への接し方について書いてます。
良かったら見て下さい。

https://genkinigo.com/exchange-of-opinions-at-pta-meeting/

明日も頑張って行きましょう!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月中旬になりました。皆様、如何お過ごしでしょうか? [ひとり言]

午前5時起床。

早朝よりウォーキングに出掛けました(^^)1時間程で帰宅!
今日は、娘が午前9時過ぎからお出掛け!息子は、課題!課題!課題!(悲)

9時半過ぎに梱包資材を購入しに出掛けて他店で食材、お酒を購入して帰路!

ブログと読書に勤しんでおりました!(^^)!話は、タイトルに戻ります。

5月も中旬になり体調は如何でしょうか?特に新入社員の方々の身体の疲れが出て
くる頃で・・ストレスを溜めない様にして下さいね!

他の方のブログとか見ているとこの時期に鬱病、適応障害、パニック障害などの
記事がよく目にとまります・・・普段と違う、寝れない、食事量の大幅な増減
などの症状が出て来たら早めに心療内科へ行って下さい。と書かれています。

本当に周りから分からなかったりする病なので・・難しいですね・・再発も結構、
聞きますので自分を追い詰めないで適当に・・と言っても実際は、出来ないかも
知れないのも事実です。信頼の出来る上役に話をして欲しいです・・

いつも頑張っていきましょう!と言ってますが、明日はマイペースで行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWがやっと終了しました(苦笑) [ひとり言]

午前5時起床。

早朝からお弁当の飯炊きと鮭を焼いておりました。
今日は、出荷用の梱包は比較的少なかったので家事を頑張りました(笑)

今日のお弁当は、ちくわを揚げたのと焼鮭、金平ごぼう、ほうれん草の胡麻和え、
ホタテ貝の唐揚げでした。お弁当が小さいのでみんな少ないですが(苦笑)
とても美味しかったです!

しかし、タイトル通り・・・やっと子供達のGWが終って良かったです。
5月5日の真夏日・・まさかの朝一からの東京ドームシティの遊園地でした。

かみさんは、飲み物を飲んでいるからと・・息子は、LINEしているからと・・
娘と2人でバイキングに乗る羽目に(怖)すでに帰りたい私が居ました・・
色んな乗り物も並んでは乗ってを繰り返し午後3時過ぎに息子の予定に
合わせて脱出できました。かみさんは、午後6時までびっちりと付き合って
いました・・足はガクガク・・暑さで身体もボロボロ・・仕事を挟んで

8日は、これまた早朝から映画館(コナンの映画です。)私は、1度観ていたので
娘とかみさんの鑑賞が終わるまでブラブラ歩いておりました・・じっとしておけば
良かったです・・・足が攣ってしまい疲れが抜けないまま仕事に突入でした。

今週末?何かあったような気がするのですが・・手帳を見ない様にしています(笑)

早く、身体の疲れが取れますように!!

また別のブログを書いていますので良かったら見て下さい。

https://genkinigo.com/interim-examination-starting-in-may-what-to-start-with/

それでは、明日も楽しんで行きましょう!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。