SSブログ

真夏日が続いております(--;) [ひとり言]

午前5時起床。

早朝から・・既に会社へ行きたくありません・・(笑)・・でした・・・
梱包作業を行って!午前7時!かみさんの作ってくれた愛妻弁当をリュックに
入れて!いざ!出発!!本当に暑いです・・Tシャツなのに会社に着くころには
・・・背中が、ビショビショ(汗)状態でした。

会社の席に着いても・・節電の為、28度設定のエアコンが心なしか元気がありません。
身体が落ち着くまで30分掛かりました(笑)

小さい頃から夏が苦手で・・今も苦手なのは変わません!秋・晴・冬・夏の順です。

ここ数年間は、夏が5、6、7、8、9、10月と5ヶ月間は続いているのでは?と思う位
、暑いです。温暖化の影響が大なのでしょうか?

2年前に息子と一緒に夏休み中に高校の学校公開へ出席した記憶がよみがえりました。
私が、何を見てどんな感じで学校公開の高校を決めたのか、別のブログで簡単に纏め
ましてので読んで下されば幸いです。

特にコロナ禍!真っただ中の状況でしたので学校公開も早め早めの申し込みをしないと
直ぐに埋まっていまう状況でしたので大変だった事を覚えています。

https://genkinigo.com/what-do-you-judge-in-addition-to-the-deviation-value/

今年も暑いですが、お母さん!お父さん!頑張って子供に付き合ってあげて下さいね!
子供さんの行きたい高校を見つける大事なイベントです!熱中症に十分気を付けて
頑張って下さい!!

そろそろお風呂に入ります!明日も楽しい一日となります様に!!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1学期の保護者会に行って来ました。 [ひとり言]

午前5時起床。

ここの所、日中も暑く・・晩も蒸し暑く・・大変な気温が続いておりますが、
みなさん「元気ですかー!!」私は、汗をかきまくっておりますが!「元気でーす!!」

先週、子供の高校へ!1学期保護者会がありましたので出席して来ました!パチパチパチ!

2年生になると文理と進むコースが分かれて近未来の進むべき方向性が、具体的に
なって来ますね!本当に高校からは、あっと言う間に時間が過ぎて行きます!

今回、保護者会にて大事な2年生をどう過ごすか!?との話を聞いてきました。
よろしければ、下記のブログに詳細を書いておりますので読んでみて下さい。

https://genkinigo.com/i-went-to-a-high-school-parent-teacher-association/

高校で熱い先生の話を聞くと私まで頑張ろう!と思えます!!

しかし、16歳かー良いですね!今の知識経験を持って16歳はやりたいとは思いません
が、真っ新な状態でだったらもう一回やってみたいですね!!若い!それは、一番
大切で大きな武器なのではないでしょうか?やりたい事をやる(警察にお世話になった
らダメですよ!!)

よく子供に言っているのは、高校ー大学で友達を沢山作って下さい。話を沢山して下さい。
気の合った友達と会社を興しても構いません!世界を観る為に休学しても構いません!

あなたの人生なので好きに生き抜いて下さい!!と言っています。他人に迷惑を掛けず
明るく・楽しく・元気に毎日を過ごしてくれればそれで良いです(^^)

今日は、長くなりましたが読んで下さりありがとうございました。

それでは、明日も楽しい一日で有ります様に!  おやすみなさい。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。