SSブログ

懐かしい写真(^^) [ひとり言]

先日、お友達のKさんが写真を持って来てくれました。日付けは2011.12.28でした。

そうです!お店最終日の写真でした(^^)Kさんの子どもさんも一緒に写ってくれて店内が
とても明るくて優しい感じがします(^^)お店で使っていた物は、もうほとんどありませんが
懐かしい写真がその時の記憶を思い出させてくれました。Kさん!ありがとうございます。

5年間、真剣にお店をやってきての最後の写真・・・大事にしたいと思います(^^)

一生のうちで何かに人生を賭ける生き方もいいかも知れません!元気で働ける時間が
30年くらいしかないのですから!得るものは、必ずあると思います(^^)

ただ、敷居の低い飲食店は余り勧めませんが・・(^^;)時間的拘束が長過ぎるのと一等地で
ないとダメだからです。本屋さんで二等地神話や一等地神話は崩れたのような本を見掛けますが・・・

あの著者の方々は、個人店でのお店を実際にやっているとは思えません!一等地以外での
店舗をやるには、かなりの覚悟が必要です。集客の為の定期的広告はもちろんの事
リピート率をあげる為の方法など調理・接客以外にかなり時間を費やします。

うちは三等地でしたが・・(^^;)広告費で節約を考えるなら一等地です!今の時代は、FCも
潰れていく時代です。探せば駅前にも空き店舗はあります。黙っていてもお店の前を人が通って
いる場所は、固定費が少しくらい高くてもペイ出来ると思います。ただ、美味しくてお値打ち感が
あって喜んで頂ける接客は、最低限必要ですが(^^;)

おっと脱線してしまいましたねーみなさんにも大事な写真はありますか?ありますよね(^^)

私も息子と娘かみさんとの写真を大事に撮っていこうと思います。(^^)

今日も寝不足です・・・頑張って行きましょう!  よい一日を(^^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K父

おじゃまさせていただきありがとうございました!
赤ちゃんはちっちゃくてとてもかわいいですね♪
息子くんにそっくりで驚きました!
写真喜んでいただけて嬉しいです♪
by K父 (2012-03-25 20:10) 

masa

K父さん!ありがとうございました(^^)

可愛いですよね~ちぃっちゃいので♪

写真、大事にさせていただきますね(^^)
by masa (2012-03-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。