SSブログ

土曜日?ですね(^^;) [ひとり言]

1日の経つのが早いので・・・曜日感覚が、なくなってしまいます(^^;)今朝は、息子の
お弁当用 厚焼き玉子を作っておりました。毎週、一度は息子のお弁当用に作っております。

お店で出していた厚焼き玉子より甘くしていますが、出汁から作っているので美味しいですよ!
卵子3個に出汁100㏄でのばすので意外と作れないかと思います。その代わり出来上がりは
フワフワで出汁をたっぷりと含んでいるので冷めてからが美味しいのです。

厚焼き玉子ですが、出来上がりは名店と言われるお店で食べても味がぼやけて余り美味しく
ありません。ただ、名店の出汁巻き玉子・厚焼き玉子は、冷めてからの美味しさは家庭では
作れる物ではない事が実感出来ます(^^)築地に行くと専門店が多いので食べ比べてみて
下さい!甘いお店から全く甘くないお店まで色々で面白いですよー(^^)さすがに値段も高い
ですが・・・家では、作れないものなので奮発して買ってみて下さい(^^;)

さて、私も朝ごはんにしたいと思います。今日も頑張って行きましょう! よい一日を(^^)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K母

なるほど!有名店の卵焼きは冷めてからが真骨頂なのですね(^^)にじゅうまるさんの卵焼き、大好きです 今度伝授してください
by K母 (2012-06-30 17:05) 

masa

K母さん、コメントありがとうございます(^^)/

そうなんですよー!大体、軽く混ぜ合わせているので焼く時に
空気の層が多く出来ます。出汁が中に閉じ込められてしまう
為に温かい時よりも冷めた時に味がハッキリするんだと思います。

直ぐに食べてもらう時は、よく混ぜ合わせた方が味はシッカリと
します。でも・・・冷めると空気の層が少ないので出汁が多く
染み込まないのでパサパサ感が出てしまいます。

奥が深いお惣菜の1つですねー(^^)

K母さんには、細かくお教えしますよ!(^^)/

機会があれば、地下デパにも玉子焼き専門店があると思います
ので一度、食べてみて下さい(^^)/お店によって味が全然違う
のでビックリするかも?知れません。(^^)/


by masa (2012-07-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。