SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ダイエット15 [ダイエット]

3月7日から始めているダイエットの途中経過です(^^;)

昨日の体重測定は93,8㎏でした。まだまだ重いですが身体はかなり楽になりました。
夏に突入したので暑さで身体はしんどいですが、以前と比べて身体が軽いので足腰が
疲れにくくなっているのも事実です(^^)

108,8㎏あった体重が93,8㎏まで落せました(^^)ここん所は停滞期に入っているようで
1ヵ月半くらいで2㎏減のペースですが、仕方ありません。地道に落として行きます(^^)

4ヵ月半くらいの期間で15㎏落せたので現状良しとしておきます。当初に立てた目標は
6ヶ月後に80㎏としていたのですが(約-30㎏の目標設定)予期せぬ停滞期間が2ヶ月
あったので9ヶ月後に80㎏の修正としたいと思います。なので年末の12月には80㎏を
切れるよう!頑張ります!最終目標は、ダイエットして体重を落としその体重を維持する事!
なので、暴飲暴食はせずに小さくなってきている胃袋を膨らませないように頑張ります。

7月より日曜日も定休日にして息子と遊んでいますが、これから毎週日曜日はプールになりそう
です(^^;)水が大の苦手だったのですが顔も水につけれるようになって来て水を怖がらなくなって
いるので毎週付き合いたいと思います。息子が成長してきて7月より日曜日もお休みにしてしまい
お客様にご迷惑をお掛け致していますが、何卒ご理解の程お願い致しますm(_ _)m

今日も暑くなりそうですね!  頑張って行きましょう!  ファイト!! (^^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業日&ダイエット14 [ダイエット]

7月よりお店の営業日が火・水・金・土曜日となっております。ご来店の際は気を付けて下さい。

ダイエットの進行の方は、96㎏で変化ありません(^^;)腹筋はかなりやっているのですが
水分を多く摂ってしまっているのでウォーキングを頑張ります!

早く朝の体重に晩の測定数値になるよう頑張ります。朝は95㎏を切っております(^^)

今日は、息子とたっぷり遊びたいと思います!プラモデル作りも含めて・・・(^^;)

雨の予報だった天気の方も晴れてくれたので公園でキャッチボールでもしようかと思っております。
最近は遊んでも疲れず晩 寝るのも遅いので今日こそは、8時くらいに寝てもらえるようにたっぷり
と外遊びをしたいです!  私が寝てしまうかも知れませんが・・・

男の子は、4歳くらいになってくるとタフでお昼ねもしなくなってきます(^^;)誰に似たのか・・・
本当にタフなので私もダイエットをしっかりやって体力をつけて行かないと身体を壊しそうです。

アキレス腱の方も幾分良くなってきているので!昔やっていた空手の古傷である右のアキレス腱・
左膝・右の腰・両拳が季節の変わり目に傷みだします(--;)毎年の事なので仕方ありませんが
息子には格闘技はやらせたくありません(^^;)私の場合、いじめられっこだった事もあって自分の
意思で始めましたが、息子には仲間で楽しめるスポーツをやってもらいたい限りです(^^)

さぁー晴れて来ました!  少し歩いて来ます!  よい一日を過して下さい(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蘭の植え替え(^^;)&ダイエット13 [ダイエット]

今朝は、早目に家を出てお店の蘭を植え替えました(^^;)キレイに植え替える事が出来た
のでお花も喜んでくれていると思います(^^)しかし、朝6時過ぎくらいに前の鉢を割って
片付けたりしていたので音が響く響く(--;)ご近所の方々すみませんでした。

何はともあれ気になっていた事が出来たので(^^)良かったです。

今日のウォーキングは、クルネの方へ行って来ました。久しぶりに川沿いのウォーキング
ロードを歩いたのですがお年寄りの方々がたくさん歩いていました(^^)皆さん楽しそうに
お友達と歩いていました。おかげで、私も気持ちよく歩けました(^^)

昨晩の体重測定は96,3㎏でした。丁度ダイエットを始めて3ヶ月になります。まだまだ
頑張りますよ! 108,8㎏→96,3㎏ で-12,5㎏になりました。
第2目標の80㎏台まで後、-7㎏超です(^^;)2ヶ月~3ヶ月かけて落としていきたいと
思います。最終目標は、70㎏台ですがこれはまだ6ヶ月以上はかかりそうです。
「ダイエットしてその体重を維持し続ける事」が私の行なっているダイエット方法なので
70㎏台までは、急激に落さないで除々に体を慣らして行こうと考えています。

試行錯誤しながら行なっているダイエット法なので途中で筋肉をつけていくかも知れません
ので80㎏台で止まるかも知れませんが、健康的に実施して行きたいと思います。

今日は金曜日ですね! 頑張って行きましょう! (^^)/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット12 [ダイエット]

昨日の朝に95㎏台になりました(^^) 95,5㎏ですが・・・今週はこの体重を維持しつつ
ウォーキングと腹筋運動を頑張りたいと思います。昨日の晩御飯は冷やし中華でしたが、
1人前でお腹がいっぱいになりました(^^)以前なら1,5人前でも足りずご飯一膳とおかず
を食べて麦茶をガブ飲みしていたのですが、もう食べれなくなりました(^^)

多分、かみさんの方が量は食べれるのではないでしょうか?(^^;)ベルトも毎週切って
おりますが、ジーパンのウエストがベルトを締めるとジャバラのようになってしまい・・・
見た目がかっこ悪くなっています。かみさんも息子の服はすぐ買ってあげるのですが・・
私の服となると買ってくれません(--;)90㎏台になったら買ってくれるようですが・・
本当に買ってくれるのでしょうか? 息子に頼んで私のジーパンを買ってくれるように
お願いしてもらおうと考えています(^^;)

今朝はあいにくの雨なのでウォーキングには行けません・・・鮭も焼かないといけないので
鮭を焼きながら腹筋でもしようと思います。

一昨日のウォーキングは多摩サイクリングロードを経由して多摩湖一周からの帰路を目標に
頑張っておりましたが、朝出発するのが少し遅れた事もあり多摩湖を眺めて帰路に着きました。
2時間くらいしか歩けなかったので来週こそ早く出て多摩湖一周をしたいと思います(^^;)

途中、時間がなくなって来たので新青梅街道に出てから軽く走ってみたのですが意外と
軽快に走れました(^^)前は、100mも走ったらしんどくて!しんどくて!動けないように
なっていたのですが、30分くらいなら走れるようになりました(^^)

お決まりの膝も全然痛くならなかったので体重を減らして良かったと思います(^^)

さぁー掃除と鮭焼きを頑張ります! 今日もよい一日を! (^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット11 [ダイエット]

昨晩の体重測定は96,5㎏でした(^^)適度な運動と腹筋運動のお蔭で96㎏台に突入して
ここで安定しております。昨日のお昼は、満州ギョーザへ行きギョーザ定食を食べましたが・・
ご飯を残してしまいました。以前ならギョーザ定食とモヤシそばを頼んでも足りずにかみさん
のギョーザとご飯をもらう始末でしたが(本当に食べ過ぎだったと思います。)

ギョーザ定食だけで満腹になってしまいます(^^;)安上がりな体になってきました(^^)
みなさんも一度、2ヵ月だけでも3度の食事で2/3だけ食べる1/3は残すダイエットを試して
みて下さい!その頃には、普段通り食べれない体になっていると思います。

初めは、満腹にならないのでお腹がグーグー鳴きますが1ヵ月くらいで体が慣れてきます。
間食も1/3は残す! ジュースも1/3は捨てるようにしていると食べる事に対してのストレスも
かなり軽減されるので「食べないとだめだ・・食べないとだめだ・・食べないとだめだ・・・」と
ならないので(^^)それにともなって体重は減って来ます!モチベーションも上がってくるので
ダイエットは、頑張れると思います。 一度お試しあれ!

今朝は、掃除も終わったのでこれから市場へ行って来ます。鮭と牛肉、高菜と仕入れないと
いけませんので!帰って来たら牛肉と高菜を調理します。鮭は明日、焼く事になりそうです。
一匹焼くのに2時間かかってしまうので・・・しかも煙が凄く出てしまいますので早朝に焼か
ないとお店が焼き魚くさくなってしまいます(^^;)

今週末には95㎏が切れますように!頑張らなくては! よい一日を!(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット10 [ダイエット]

ダイエットを始めて(3月7日から)80日が経過しました。

初めカロリー計算をしていましたが質より量を重視する事にしてカロリー計算は止めました(^^;)
そもそも、何カロリー摂って何カロリー消費したのかという事に疑問を感じたからです。
煩わしいしキチンとした計算は出来ませんでしたので(^^;)

毎食、食べる量を2/3にする事と毎日ウォーキングを30分以上こなす事の2点に絞り継続して
来ました。お腹周りがだいぶ減ってきたので2週間前から腹筋運動を実施しております。

昨晩の体重は97、5㎏でした(^^) 108,8㎏→97,5㎏まできました。実際は、2週間前に
この体重はクリアしていたのですが、腹筋をすることで現在停滞期に入っています(^^)

2ヶ月後には85㎏まで落としていきます!今、やっと中年太りくらいまで来ました(^^;)
始めた当初は、怪物豚おばけでしたので・・・(--;)腹筋も今は、大分 付いてきました。
まだまだ脂肪が上にありますが、腹筋に力を入れると奥はカッチンコッチンになっています。

2/3の食事量とウォーキング30分以上と平行して腹筋(体幹の筋肉)のみ筋肉を付けて
行きたいと思います。第二目標!目指せ85㎏!(^^)

ダイエットをされている方はいらっしゃると思いますが、絶食だけは止めて下さいね!かなりの
ストレスが発生すると思いますので!キチンと食べて(量を減らして!)ストレスを溜めないに
スマートになりましょう(^^)私も頑張ります!

今日もよい一日を! (^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット9 [ダイエット]

昨日、コアリズムを合計40分程したのですが・・・まだ慣れてない事もあり体が上下してしまい
内臓を揺らしてしまったようです(--;)夕方から体が突然重くなり家へ帰る頃には立ち眩みが
する程でした(-;-) お風呂に入ってからお布団へ・・・気がつくと朝でした。

今日は、コアリズムはやれません(^^;)ゆっくりと基本動作を覚えてから徐々に行ないたいと
思います。昨日は、まるでボディブローを喰らい続けた様に手足が重くなってしまいました。

そういう事で!今朝は、ウォーキング1時間だけにしました(^^;)

昨晩の体重測定は98,0㎏です。お腹周りもお尻周りも太ももも痩せてきているのに減りません。
ジーパンも腹筋を入れながら作業をしていると膝まで下がってしまうまでになりました(^^)
心配していた皮膚も急激にダイエットを行なっていないせいか弛んできていないので嬉しいです。

しかし、2ヶ月前までどれだけ太っていたんだろー(まだ、太っていますが・・・)と思います(^^;)
ダイエットをしないで生活をおくっていたら115㎏までは軽く行っていたと思います。私は春と秋に
食べ過ぎで太るのです(--;)まるで熊のように・・・冬眠から覚めた時と冬眠を迎える時の様に
・・・息子がいてくれたおかげだと思っています。一緒に外出した時に息子もかっこいいオヤジの方
がいいだろーな!と思わせてくれたので(^^) ありがとうね[ぴかぴか(新しい)]

今日も暖かいですねー頑張って行きましょう! よい一日を!(^^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット8 [ダイエット]

いやぁーコアリズムDVD・・・激しい動きですねー(^^;)腰を痛めてしまいそうです。
スロー再生でないと腹筋を使っているのかどうか?自分でも分からない状態です。
頑張って、5分程やってみましたが・・・今の私では、まだ難しいですねー頑張らなくては!

昨日購入したコアリズムDVDですが・・・3枚セットの基本でついて行くのが無理でした(TT)

  IMG_8454.JPG

この基本を何回!何十回!と継続しなければこの動きは出来ないでしょう!でも、折角購入した
ので1ヵ月間はゆっくりでもいいので継続していきたいと思います。このDVDを購入された方は
みんな出来るのかなぁー? (^^;) 上級まで行くのにどれくらい掛かるか?分からないですが
毎日、少しずつ頑張って行きたいと思います。

ここ2週間くらい体重は変わらないままです(><)腹筋運動をやっているせいかお腹周りは
減っているのですが体重は変化ありません。やはり、急激には落ちないで階段のような落ち
方になるのでしょうか?モチベーションを維持し続けるのは、体重測定の表示を見るのが一番
なのですが、ここはグッと我慢です(^^;)昨晩の体重は98,4㎏でした。

お腹周りも計測しておけばよかったと感じております(^^;)

今朝は早目にお店はやって来ました。これから、掃除をしてウォーキングに行きます。
帰って来てからは、もちろん コアリズムです!

今日の天気も夕方から崩れそうですね!傘は持って外出して下さいね(^^)

今日も頑張って行きましょう! 楽しい一日を(^^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット7 [ダイエット]

先日、ダイエット6を記載した際に①食べる量を1/3にする!とありましたが・・・1/3減らす!
の間違いでした(--;)いくら何でも食べる量を1/3まで減らしたらデッドリーダイエットになって
しまいます(^^;)先ほど、訂正しました(^^)

そう言えば、ダイエットを始めて3ヶ月目に入りましたが嗜好が変わって来ました!
梅干が好物になり、コーラが無性に飲みたくなるのです。2つとも以前は、苦手な食べ物飲み物
だったので自分自身驚いています(^^)ダイエットされている方は経験ありますか??

さっきウォーキングから帰って来ての体重測定は、97,4㎏でした(^^)現状維持を5日間した後
で体重は落ちます。108,8→97,4まできました!-11,4㎏です。しかし、まだ3合目くらい
なので地道に頑張らなくては!まだまだ山頂は遠いいようです!胃袋もずいぶんと小さくなって
きたので暴飲暴食に気を付けていきたいと思います。

今朝は、ウォーキングの後、息子の自転車練習に付き合い、今 かみさんの掃除に付き合って
います(^^;)何故か?今日は、隅々まで掃除をしているので・・・午後から雨が降るかも知れま
せん!掃除が終わった後、お出掛けするので帰ってきてから今日は、碁の勉強をしようと思います。

雨にならなければいいですねー(^^;)

今日もよい一日を!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット6 [ダイエット]

GWにかみさんの実家に行って太るかと思ったのですが+1㎏で済みました(^^;)よかったー
今年の正月は・・・書きにくいのですが・・・115㎏まで太ってしまいまして・・・+8㎏[exclamation×2]

かなりやばかかったので気を付けておりました。しかし、意外と食べれなくて(量が!)ビックリ!
初日に20㎞完歩して残りの2日間は、毎朝 2時間歩いていたので基礎代謝が上がっていたの
だと思います(^^)昨晩の体重測定は100,2㎏でした。

丁度、+1㎏でここ3日間推移しています。昨日今日と朝が忙しいので歩けていません・・(--;)
明日は、予約分のみの販売でお店の方は都合によりお休みさせていただきますので30分くらいは
歩けるかと思っております。それと、体重が停滞期に入ってきたので少し筋力トレーニングは一旦
中止にして体重のみを落としていけるようにしていきます。落としてから筋力トレーニングは再開
して行きたいと思います。筋肉をつけると体重が落ちていきませんね(^^;)反省です。

①食べる量を1/3減らす事!

②ウォーキングは一日30分以上する事!

この2点のみ行う事にします。今回、ダイエットをやって来ての反省点は!

①筋力トレーニングは平行してやってはいけない!

②水分補給は、こまめに行なう!(ガブ飲みは厳禁!お腹が空いてしまうので)

③ウォーキングで速く歩いてはいけない!(筋肉痛になる事から有酸素運動になっていない)

上記3点です!色んな事は、ダイエット終了してから行なえばいいと考えています。

これから、暑くなって来ますが、ダイエットするには最適な気候になりますのでダイエットを
お考えの方は、是非とも行動を起こして下さいね!(^^)!

さぁー今日も一日頑張って行きましょう! よい一日を! (^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。