SSブログ

令和5年度都立高校入学試験の発表がいよいよ明日となりました。 [ひとり言]

午前4時半起床。

今朝も休日恒例のウォーキングへ行ってました。暖かくなって来た気がします。
春はすぐそこ!受験生のみなさんは、ゆっくりしているのでは無いでしょうか?

人生で最高に頑張った都立高校入学試験!明日が待ちに待った合格発表となります。
例年よりも暖かい今年、2023年3月1日(水)8:30から合格発表がインターネット
で一斉に実施されます。

私立高校の合格発表もインターネットだったので凄い時代になりましたねー(^^;)
自分達の頃は、高校まで見に行かないといけなかったので・・!

結果は、8:30に閲覧出来ますが、合否どちらでもその日は忙しくなると思います。
私立・公立も入学手続きが完了してから合格確定となりますので気を付けて下さいね。

受験は、これで完了しましたが、これからそれぞれの高校へ進学するにあたり入学日
までにやっていて欲しい事が1つあります。以下のブログに纏めていますので見て
下さい。

https://genkinigo.com/things-you-should-do-before-high-school-entrance-exam-results/

明日も良い一日が過ごせます様に!!





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月19日になりました。受験生の皆さんへ! [ひとり言]

午前5時起床。

今日は、春の陽気でしたねー!!ウォーキングしていて暑かった・・
汗が凄かったです(^^;)朝のウォーキングで2Kg体重が減っていたので
防寒服の中はサウナ状態でした(^^;)て言うか・・水分を摂り過ぎって
いう事ですね!でも口に入れるのは、主に煮出した麦茶とblack珈琲か紅茶
なので糖分0なので問題は無いと思います(^^)

19日が8℃-18℃、20日が5℃-12℃、21日が2℃-8℃の予想となっています。
受験生の皆さんは、21日は寒さ対策をしっかりと行って下さいね!!

令和5年度は、2月21日の都立高校一般入試を受験して3月1日の発表となります。
現在も受験生の皆さんは勉強に勤しんでいる事と思います。
明日が、受験前日となりますが、最終チェックを行って早めに就寝して下さい。

別ブログで現在の集中力が研ぎ澄まされた状態での受験と定期テストの臨み方に
ついて簡単に記事にしていますので良かったら見て下さい。

https://genkinigo.com/its-been-3-days-until-the-high-school-entrance-exam/

受験生のみんな!頑張れー!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと・・・確定申告が終わりました。 [ひとり言]

午前5時起床。

2月14日にやっと昨年の確定申告が終わりました。毎度毎度、毎日
仕入れ等を打ち込んでいれば・・・と思うのですが・・今年は、まめに
やっていきたいと考えております。(^^;)

寒さもぶり返した感のある今週・・多分に漏れず決算時期の会社は、
忙しさ倍増です(ーー;)花粉症と白内障にさいなまれながらの
数字いじりは・・結構、堪えます(^^;)

明日も色々と来季の数字いじりがあるので頑張りたいと思います。

明日も楽しんで行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は、火曜日ですが、休日です。 [ひとり言]

午前5時半起床。

今日は、雨予報でした。朝を持って会社へGOー!
社内も暑くて・・雨で湿度高くて・・珍しく愚痴を垂れてました(^^;)

そう言えば、私立高校の一般受験が終わりましたね!みんな頑張れてたら
嬉しいです!2月21日は、いよいよ都立高校の一般入試です!長かった受験勉強も
残り一週間です。5科目の長丁場となりますが、みなさん頑張って下さいね!!

明日は、家は大事な確定申告です・・何回やっていても嫌いです・・今年は、
頑張って簿記でも学ぼうかな・・と思っています。

明日も頑張って行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝・昼・晩の気温差が大き過ぎます・・ [ひとり言]

午前5時起床。

今日も朝からせっせと息子と私のお弁当作りです(^^)
おかずは、ハンバーグ、竹輪キュウリ、カボチャ煮、唐揚げ(冷凍品)
、ほうれん草の胡麻和え、スナップエンドウ、厚揚げの煮物でした(^^)

ご飯を少な目にしているのでおかずは多いです!でも茶色のお弁当に
なってしまいますが・・・(笑)

茶色は正義!とか誰か言ってましたね!でも本当にそうだと思います!

明日は、既に作っている筑前煮と天ぷらのおかずになると思います(^^;)
晩ご飯と同じおかずですが・・まぁーそんなもんですねー

さてと!これからお風呂に入って読書でもしたいと思います。

明日も楽しい一日になります様に!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。