SSブログ

蛍の夜! [ひとり言]

ここの所、かなりドタバタしていまして息子の大事な思い出をアップ出来ていませんでした。

先週の木曜日にKさんから蛍観賞のお誘いをして頂きまして、かみさんと息子が出掛けて
行きました。私は、娘とお留守番(^^;)Kさんのご近所さんが、ご趣味で蛍を飼われていま
して約3000匹もの蛍を子ども達に見せてくれているそうです。

息子も初めて観る蛍にビックリしたことでしょう!帰って来てからずーっと蛍について私に
説明してくれていましたので(^^;)息子の得意技は、人から聞いたことを、さも自分が知って
いたように話してくれる事です!(ある意味、私 そっくりなのですが・・・)

この説明を一生懸命してくれる事で息子にとって大事な思い出になったと思います。
普段の説明よりもかなり興奮しながら話してくれましたので(^^)

Kさん、遅れましたが今回、蛍観賞に誘っていただきましてありがとう御座いました。

今の時代、蛍を観る(野生の蛍)となると私が知っている近隣では山梨県まで行かないと
ありません(他にあるのかも知れませんが、数多く観れる場所です。)のでとてもありがた
かったです。物より思い出!息子もこれから先、大きくなって自分で色んな所へ出掛けて
行くことになるでしょう!そこで蛍を観た時に、この6歳の時に観た蛍の事を必ず思い出し
てくれるでしょう!小さい時の楽しかった記憶は、一生脳裏に残って居ると思います。

私も小学校の時に高島屋の屋上に家族みんなでよく出掛けていた事をフッと思い出す事
があります。美味しいものを食べて屋上にゲームをしに行く!とても楽しかった記憶です。

今は、もう屋上にはゲームコーナーもレストランも金魚すくいもありませんが、地元に帰った
時に必ず私が訪れる場所の1つになっています。今、残っているのは壁と床となっています
が、その場所で目を閉じると昔のイメージがオーバーラップしてきます(^^)

話は逸れましたが(^^;)最近ではあまり観る事が出来ない蛍!息子の大事な思い出の
1つになることでしょう! ありがとうございました。感謝!感謝!です。

さて、今日も暑くなってきましたね!  頑張って行きましょう(^^)/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

K母

ご近所さんに初めて蛍を見せていただいたのはもう七年も前です。

これからも毎年見せていただけると
娘さんも成長して
パパさんも娘さんもみんな一緒に見られますね。

そんな日がくるのが今から楽しみです。
by K母 (2012-06-27 16:15) 

masa

K母さん、コメントありがとうございます。

7年前に観られていたのですか(^^)凄いですね~!
蛍を飼育するのは、難しいと思います。毎年、毎年
成虫まで育てられていらっしゃるとは・・・素晴らしいです。

そうですね!みんなで観れる日がくる事を私も楽しみに
しておきたいと思います(^^)
by masa (2012-06-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。