SSブログ

息子の親友が来ています(^^) [ひとり言]

今日は、朝から私は病院へ!終わってから郵便局、銀行へ寄り帰宅は午後2時・・(^^;)

まったく一日があっと言う間に過ぎ去って行きます(^^;)病院での出来事だったのですが

・・・朝から5番目となり待合室で待っていました。10人くらい待っていた所へ息咳切った

男性が1人入って来ました。受付の女性に「車椅子貸して下さい!」と言いました。

どうしたのかな?と思っていたのですが、受付の女性が「最近使って居なかったので空気が

抜けてしまっていて・・・入れないと使えないです・・」 かなり男性の方が慌てていたので、

空気を入れるのを手伝いました(^^)話を聞いているとこの男性はタクシーの運転手さんで

乗せて来たおばあさんが、病院に着くなりホッとしたのか倒れそうになってしまったので

車椅子を借りに来たようです。車椅子に乗せられて入って来た姿をも見て・・あーと思いました。

多分、病名はCOPD(慢性閉塞性肺疾患)です。途中で酸素が切れそうになっていたのでしょうね

1度壊れた肺は元には戻りません・・・生きる為には酸素ボンベが必要となってしまうので・・

慢性気管支炎や肺気腫など総称した呼び方でCOPDと今は、読んでいますが、このおばあさんは

肺気腫だと思いました。肺気腫は風邪など引いてしまうと命を落としかねない病気なので・・・

私が毎月行っている病院にも呼吸器診療があるので毎回、通院されているのでしょうねー

何とか、診察室に入って落ち着かれたようなので安心しました。9時から診察開始なのですが

緊急を要する患者さんが来られたので一般診察は30分からとなりました。この時に、受付の

女性から「手伝って頂きありがとうございました。落ち着いたようです。」と伺ったので安心しました。

私の診察が終わって病院を出たのが10時30分でした。ここから、金融機関で待たされ・・・今日は

待ち時間で一日が終わった感じです(^^;)まぁー仕方ないのですが(^^;)

でっ!さっきまで息子の保育園の親友が遊びに来てくれていました。今年の夏休みは、親友共々

潮干狩りと防波堤釣り、キャンプと一緒に遊びたいと思います。

出来ればキャンプはウナギか鯰を釣って食べたいのですが・・・最近、食べていないもので・・(^^)

ウナギも天然物は、味が違い過ぎて驚きますよースーパーのパックも私は大好きですが・・表現すると

鶏肉のブロイラーとブランド鶏、オースト産牛肉と黒毛和牛A5クラスと言う感じでしょうか!

個人的にはウナギよりも鯰が好きなのですが、水がキレイな所でないとすぐには調理出来ない

ので・・・30㎝クラスの炭火焼きが最高に美味しいですよーホッケの様に開きにして焼き上げます。

酒、味醂、醤油、砂糖で合せたタレ(薄めでいいと思います)を刷毛で少しずつ塗りながら焼きます。

この皮が何故か?本当に美味しいのです!身も美味しいですが、皮が一番美味しいです!

みなさんも試してみてくださいね!!

何故か?支離滅裂な文章になってしまいましたーすみませんm(_)m少し酔っています(^^;)

では、そろそろ寝たいと思います。おやすみなさいーzzz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛍の夜!予防接種(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。