SSブログ

子供達の夏休みが、始まってしまいました((・_・;)) [ひとり言]

午前4時起床。

早朝から仕事に追われております(;;)
それにしても、暑くて蒸しますねー梱包中も汗がダラダラ(^^;)
タオル2枚で頑張っております!そう言えば、もう夏休みに入ってしまいましたね!

別ブログで高校生と小学生の夏休みの過ごし方をまとめてみましたので
良かったら見てあげて下さい!

https://genkinigo.com/how-to-spend-your-childs-summer-vacation/

https://genkinigo.com/?p=1159&preview=true

これから、洗い物と晩ご飯を頑張ります!今日は、餃子にしようかな?と
考えています。作り終わったらお風呂に入って早めに寝ようと思います。

皆さんも、子供の夏休みの宿題!!頑張って見てあげて下さいね!!
読書感想文と自由研究が大変そうですが!一緒に楽しんで下さいね!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

激動の7月です! [ひとり言]

午前4時半起床。

ここの所、暑くは?無いですが、雨の為、とても不快です!
みなさんも多分、同じ気持ちではないでしょうか?

明日も雨が続きます・・・そう言えば7月8日に安倍元首相の
銃撃が、起こり・・そのまま亡くなってしまわれる事件となって
しまいました。銃撃があった事にとても驚いて・・その日は、
子供達と「怖い世の中になったね・・」と話をしました。

日本は、世界でも有数の治安の良い国です。警備のタイミングの
悪さがあったとしても・・襲われる事自体が・・残念でなりません。

給料は、上がらなく税金のみが上がっていて貧富の差は、広がって
いますが・・・正社員と非正規社員では、年収も比較にならない状況
で何が悪いのか?日本の政治家が、悪いのか?他責にはしたくは無いけれど
そう思って働いている人達も多いと思います。

その状況下での、この事件・・理由は、宗教への恨みでしたが、別の理由で
政治家を襲う模倣犯が、現れてもおかしくは無いかも知れません・・・

私は、日本が大好きです!政治家も税金の徴収だけでなく未来の子供たちの
事も大いに考えて欲しいと思います。このままでは、実際、大人になりたくないでしょう!

せめて子供達の勉強に関する授業料だけでももっともっと軽減してあげれるならば
もっともっと優秀な日本人が、増えてくれると信じています。

話は、脱線してしまいましたが、子供たちが、日本に産まれて良かったと思える
国になって行って・・!して行きたいと思います。

明日も頑張って行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑日が、何故か?不快指数200%となりました。

午前4時30分起床。

体感で朝から不快指数200%です・・冷房の効いた寝室から出たくありません。

雨の影響からか・・体にまとわりつく不快感・・まるで両生類にでもなったかの
様です。オオサンショウウオとか!

会社でも昼から冷房の温度が上がるので・・痩せている??私は、大変です(笑)

明日は、待ちに待った金曜日です!みなさん、頑張って行きましょう!!

しかし・・参院選!?どこ党にいれましょうか?考えますね!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。