SSブログ

暖かくなってきました! [ひとり言]

午前4時半起床。

花粉が、飛びまくってます・・室内で仕事をしている分には。良いのですが・・!
ウォーキングでかなりのダメージを受けております(苦笑)
まだ私がウォーキングしているコースの桜は、つぼみの状態です。

咲くまでに 少し時間が掛かりそうです。時間が掛かるかも知れないついでに(^^)

子どもの英語方法としてNHKラジオ英語を一緒に始めようと考えています。
国語、算数は、頑張れてこれたのですが、英語は私が教えれないので(苦手・・)
それで安易に塾でと考えていました。 うーん・・?
中学校からは、行かせる塾が決まっているのですが・・・
近隣に私が考えている内容の塾が・・無い・・?どうしよう?
ネットを 使おうか??と考えたのですが、私が教える事にしました(^^;)

みんなが知っているNHK英語講座ラジオとチャレンジの併用で頑張ってみます。
国語で点数を取るのは学年が上がれば上がる程、厳しくなってくるので総合点
を考えた場合(まだまだ先の話となりますが・・)英語が出来れば軽減される
と思いますので(^^;)

前回、音読の勉強法のブログを書いたので音読にもあやかり英語を進めて
行ければと考えています。良ければ以下のブログを見て下さい。

https://genkinigo.com/reading-aloud-improves-study-efficiency/

明日から月曜日です!頑張って行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。