SSブログ

東京農業大学の収穫祭! [ひとり言]

午前4時半起床。

ルーティンの週末ウォーキング後、洗い物・洗濯干しを終え息子を残し
東京農業大学の収穫祭へ向かいました。今回は、コロナ禍明けの収穫祭
となります。3日間の収穫祭も午前、午後と収容人数を決めての運営でした。

ですので必然的にSNS(LINE)を用いての完全予約制でした(^^)
家は、最終日の日曜日午前中予約が取れたので午前10時に大学に居ました。

コロナの影響を受けて露店は全て中止・・子供達もこれを楽しみにしていた
ので・・残念でした・・でもこの判断は、仕方無いと思います。

来年、露店(屋台)があれば良いですね!!で購入は、予約をしていた
お味噌4つ(750g✕4個)とヤムイモ焼酎 天恵のしずく、ワンカップ大関
(東京農大バージョン)、その他諸々でした(^^)細かくて・・多くて
よく分かりません(^^;)

ただ・・ベーコンが購入出来なかったのは残念でした(TT)

娘も最初は、行きたいイベントへ行きつくしたら(;;)約2時間でお得意の
「もう家に帰りたい!帰りたい!帰りたい!」が始まりました(TT)
学食でカレーライス、肉じゃが、唐揚げを食べても・・ご機嫌ナナメ状態!
かみさんと一発触発となったので私が連れて校舎巡りに共に行きました(^^;)

勉強の楽しさを分かってもらえた気がします(^^)何とかお味噌の販売時間
の15時までもってくれたので(・_・;)助かりました。

高校、大学の学園祭は、近未来の当事者である人達には、大いに刺激になると
思います!!学生のみなさんお疲れ様でした。明日は、体育祭楽しんで下さい!!

明日も楽しい一日になります様に!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から晩までドタバタしていました(^^;) [ひとり言]

午前5時半起床。

ここの所、寝るのが遅くなっているので・・・起床時間もずれております(TT)

私の平均睡眠時間は、何故か?5時間半!なのです。医学的には、8時間は寝ないと!
行けないです!!の様な記事をよく見かけるのですが(^^;)

どんなに早く寝ても!どんなに疲れていても!5時間半で目が覚めます(^^)

ただ、晩遅くなって来ると・・目がしょぼしょぼしてきますが(^^;)

朝から厚焼き玉子が冷めなくてお弁当に入れる時間が掛かったのが後ろにずれこんで
しまう原因となりました。こちらのミスもあったので・・何とかなりましたが・・
てんやわんやでした(^^;)

とても眠くなってきましたので寝ます!

お休みなさい! 明日も良い一日となりますように!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の気温?寒いですねー!! [ひとり言]

午前5時半起床。

昨晩、愉しいお酒を飲んだので(^^;)朝、起きれませんでした(^^;)
そのまま、お弁当作りへ!!二日酔いも手伝い・・茶一色のお弁当になって
しまいました(^^)仕方無い!仕方無い!お野菜も入れたのですが・・?
切り干し大根・かぼちゃの煮物では、茶色のままでした(^^)

でも息子は、完食してくれるので作り甲斐もあります!明日は、朝から
厚焼き玉子を焼いて、栗ご飯!までは決まっています。

10月からお弁当係りになって久し振りに毎日、子供と自分の弁当を作っていますが、
料理を作るのが大好きなのでしょうねー(^^)-朝から楽しいですので(^^)

今年は、高額になってしまった生筋子も結局、6腹買って全てイクラの醤油漬けにして
冷凍庫で保管しました。娘の大好物なので(^^)
食べたい時に小口で出して食べさせています。

私は、余りイクラは好きでは無いのですが、自分が漬けたイクラは大好きです。
醤油、日本酒、味醂を煮切って冷まして漬けるだけなのですが、それ以外は
入っていないので素材が良ければ美味しく出来ますね!!誰でも作れるので
みなさんも来年の秋は、作ってあげて下さいね!子供が喜びますよー!!

明日も頑張って行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中間テストが、終わりました(^^;)

午前5時起床。

週末のルーティンとなっているウォーキングへ行って来ました。

午前6時に家を出ましたが、寒いですねー薄ーいジャージで出たの
ですが・・・Uターンしたくなりました。歩いていたら大丈夫でしたが!

今日は、日本晴れ!!すがすがしい気持ちで10,190歩楽しく歩きました。
良いですねー季節を肌で感じれるのは、心穏やかになれます。

皆さんもウォーキングを週一でも取り入れたらどうですか?お金は掛からないし
気分が落ち着くのでストレスも溜まらない気がします。普段、我慢している方は
是非ウォーキングをお勧めします(^^)

仕事では、たくさんストレスを与えてくれる?方々が多いので週末くらいは仕事
を忘れて簡単に始められるウォーキングを楽しんで下さいね!

家に帰って来てからは、掃除と、洗濯、洗い物とこなしてブログを書いています。
昨日、本を3冊購入したので読むのが楽しみです(^^)

・20ヵ国語ペラペラ(私の外国語学習法)。
・東大独学。
・13歳から分かる7つの習慣(自分を変えるレッスン)。

上2つは、まだ出版されたばかりなので本屋さんで直ぐに購入出来ると思います。
13歳~の書籍は、色々な著者の考えを中学生に向けて発信しているシリーズと
なりますが、これ実は大人でも読みやすくて理解しやすい内容となっているので
お勧めです。これを読んでから、7つの習慣を読むと理解しやすいと思います。

7つの習慣は、社会に出て上司から読みなさい!と言われる筆頭書籍ですが、
本を読んできた人は、大丈夫だと思いますが、直訳本ですので理解し辛い箇所が
、所々出てくると思います。本当に簡単に言うと「自分をコントロールしなさい!」
と言う7つの習慣が説明されています。少し細かく言うと
「日々の行いを見直し明日に繋げる!そうすればおのずと道は開かれる!」
と言う感じです。なので先に13歳シリーズを読むと日本人に分かりやすく説明
をしてくれているので良いかと思います(^^)

それでは、早速!読書に入りたいと思います!今日も楽しんで行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くなったのでしょうか? [ひとり言]

午前5時起床。

今朝もせっせとお弁当を作っておりました。
今日は、一人分なので余りものオンパレード(笑)でした。

いつもは、息子の分を一緒に作るのですが、今日から中間テスト!!
昼は家に帰って来るのでお弁当は、要りません!なので楽ちんでした!

・ご飯は、ひじき煮とナメタケの佃煮を混ぜご飯にして!
・厚焼き玉子(おむすび屋の時、毎日焼いてました。)
・豚小間と玉ねぎの炒め物(甘辛くしました。)
・スーパーで買った金時豆!で完了(^^;)見栄えを考えなくて良い料理でした。

世間で言うところの「茶色い弁当」です(笑)
今週は、息子の弁当は無いので明日は、チャーハンでも良いかなーと考えています。

久し振りにオムライスでもいいかも!さっき、かみさんが、メンチカツを揚げて
くれていたのでおかずは、確定しています。仕事柄、仕事の配分を決めたので
当面の間は、私がお弁当係りとなります。息子も残さず食べてくれるので(嬉)

明日も寒くなりそうですが、頑張って行きましょう!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、祭日でした(^^;) [ひとり言]

午前5時半起床。

今日は、祭日でした!スポーツの日と言うのですね!!子供たちが起きて来ない
ので・・(^^;)・・分かりました。

息子に至っては、久々の連休だったので夜更かしをしていた様です!

仕事を終え家に帰って来たら息子は外出で不在・・高校の友達と遊びに
行ったよーと娘から聞きました。しっかし・・この娘ですが・・!
定位置から動いていない気がします(^^;)1日に歩く距離は、300m
無いんじゃないか?と思うくらい休みの日は、不動明王状態です。

今日は、もつ鍋なのでこれから下処理を行ないたいと思います!

明日も楽しんで行きましょう!!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金麦が、とても高くなってしまいました・・ [ひとり言]

午前5時起床。

今朝もせっせとお弁当を作っておりました。息子と私のお弁当を作りながら・・ん?
いつも飲んでいた金麦(発泡酒)の値段が、620円だったのが?780円くらいに?
(6缶)なっていた気がしていた事を思い出しました。

えっ!?1缶26円上がってる??ん??今日、確信しました(^^;)
みんな、それで買いだめしていたんだ!と・・でも家は買いだめしちゃうと
早く多く飲んでしまうだけなので・・一緒なのですが(笑)

結構、何から何まで値上げになってビックリです!!

もう金麦は卒業です!以前のビール並みの価格になってしまったので
焼酎、ウィスキーになると思います。このまま飲まなくなるかも知れないですねー
基本、麦茶があれば良いので健康に目覚めるかも知れないですねー(笑)

明日も楽しんで行きましょう!!良い一日を!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。