SSブログ

中間テストが、終わりました(^^;)

午前5時起床。

週末のルーティンとなっているウォーキングへ行って来ました。

午前6時に家を出ましたが、寒いですねー薄ーいジャージで出たの
ですが・・・Uターンしたくなりました。歩いていたら大丈夫でしたが!

今日は、日本晴れ!!すがすがしい気持ちで10,190歩楽しく歩きました。
良いですねー季節を肌で感じれるのは、心穏やかになれます。

皆さんもウォーキングを週一でも取り入れたらどうですか?お金は掛からないし
気分が落ち着くのでストレスも溜まらない気がします。普段、我慢している方は
是非ウォーキングをお勧めします(^^)

仕事では、たくさんストレスを与えてくれる?方々が多いので週末くらいは仕事
を忘れて簡単に始められるウォーキングを楽しんで下さいね!

家に帰って来てからは、掃除と、洗濯、洗い物とこなしてブログを書いています。
昨日、本を3冊購入したので読むのが楽しみです(^^)

・20ヵ国語ペラペラ(私の外国語学習法)。
・東大独学。
・13歳から分かる7つの習慣(自分を変えるレッスン)。

上2つは、まだ出版されたばかりなので本屋さんで直ぐに購入出来ると思います。
13歳~の書籍は、色々な著者の考えを中学生に向けて発信しているシリーズと
なりますが、これ実は大人でも読みやすくて理解しやすい内容となっているので
お勧めです。これを読んでから、7つの習慣を読むと理解しやすいと思います。

7つの習慣は、社会に出て上司から読みなさい!と言われる筆頭書籍ですが、
本を読んできた人は、大丈夫だと思いますが、直訳本ですので理解し辛い箇所が
、所々出てくると思います。本当に簡単に言うと「自分をコントロールしなさい!」
と言う7つの習慣が説明されています。少し細かく言うと
「日々の行いを見直し明日に繋げる!そうすればおのずと道は開かれる!」
と言う感じです。なので先に13歳シリーズを読むと日本人に分かりやすく説明
をしてくれているので良いかと思います(^^)

それでは、早速!読書に入りたいと思います!今日も楽しんで行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。