SSブログ

花火に行きました! [ひとり言]

午前4時半起床。

昨晩は、会社が終わってから歯医者に行き娘のお迎えに行き帰って
直ぐに着替えて花火をしに小金井公園に向かいました(^^;)

もうドタバタでした・・近隣の公園で花火が出来るのは、
小金井公園の一画しか無く(有るだけ有り難いです!)
午後8時までなので息をつく間もなく公園に来ました。

公園に着いたのは午後7時だったので花火が1パックだった
こともあり7時55分にはゴミも片付けて駐車場へ向かっていました。

小さな子供も沢山きていてお母さんお父さんと楽しんでいました。
煙が凄かったですが、これは近所では出来ないし・・近くの公園
(ほとんど花火は禁止です。)でこの煙が出ていたら消防車が来る
かも知れないので本当に助かります。

周りの大人達も「キレイにして帰らないとね!今度、また来たいからね!」
とみなさんキレイに後片付けをしていました。ゴミを放置して帰ったら
次から使用禁止になるかも知れないですからー家も負けずにキレイに
しましたよ!

夏休みも終盤です!午後8時までは花火が出来るので機会がありましたら
みなさんも子供さんを連れて一緒に楽しんで下さいね!!

今日も暑いですが愉しんで行きましょう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月21日もうすぐ9月です! [ひとり言]

午前5時20分起床。

今朝は、寝坊でした。午前4時台に起きないとその日が勿体ないので(^^;)
いつも早起きですが・・・昨日は、仕事と暑さと娘の妨害に合い・・
起きれませんでした。小さい頃から、早寝早起きですが、昨晩は、娘の妨害?
(寝る前に絵を描くのですが電気を煌々と点けてくれるので寝つきが悪かった)

もあり!寝坊となりました絶対睡眠が、私の場合5時間半なので仕方ないです。

ともあれ直ぐに飛び起きウォーキングへGO!1時間強程、汗をかき!帰って
来ました。ここからシャワーを浴びて少ししてからかみさんと谷原へ!

近隣でとてもお世話になっていた肉の神明(スーパー)が突如閉店となった
ので同店舗が入っている「新鮮市場フレッツ」まで行って来ました。

https://www.cocolocala.jp/spots/28735

肉の神明さんは、元々お肉やさんなので牛肉は安定した品質で安価です。
一度、みなさんも行って見て下さいね!果物もとても安く、お野菜もグー
です!メーカー商品も(お菓子、缶詰、調味料など)安い商品は沢山あって
見ていても楽しいです(^^)

現金だけでなく、クレジット、電子マネーIDも使用出来ます。

話は変わりますが、休みの日にウォーキングしている1コースでおむすび屋
の頃によくご来店下さったSさんの御自宅のそばを通るのですが、夕方に
たまたま車から奥さんと娘さんが降りて来て遠目で後ろ姿を見掛ける機会
がありました。あれから10年位経ちます・・幼稚園児だった子供さんも大きく
なられて奥さんと背の高さは、ほとんど変わらいくらいに見えました(^^)

本当に子供の成長はあっと言う間ですね!もう中学高学年ですかね・・?
来年・再来年は、高校受験が始まりますね!頑張って下さいね!!

明日は、月曜日ですね!頑張って行きましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の夏の自由研究を一緒に頑張りました(^^) [ひとり言]

午前5時起床。

朝からのウォーキングですが、所々で雨に打たれまして(^^;)
少し疲れました。昨日は、台風だったので午前中から子供の夏休み
の課題として「琥珀糖」を作りました。

材料は、前日までに揃えていましたので始めるのは、スムーズでした。
・・・いつもは、作り始めて「あれが無い!」「これが無い!」と
始まってしまうのが分かっていたので気持ちよく進める様に準備は
万全としておりました。良かったです!!

https://cookpad.com/recipe/4586092

上記に私たちが作ったリンク先を貼っておきますので参考に
して下さい。夏の自由研究では、スライムと同じくらい子供
主体で出来るので良いと思います。

作ってから1週間の乾燥時間が、掛かるのがネックですが・・
綺麗なので!!作っていて楽しいです!!

まだ夏休みが、半分ありますので・・!お母さん、お父さん!!
頑張って下さいね!!

まだまだ長い夏休み!子供の頃にかえりたいですねー(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週!映画ワンピースを観に行って来ました。 [ひとり言]

午前4時半起床。

ウォーキングに行きましたが、思ったより涼しかったのでビックリ
しました(^^;)風邪引きそうになりました。
この時期に風邪を引いたら咳をしてしまうと・・周りから「えっ?」
と言う顔で見られますので・・外出も出来なくなってしまいます。

でっ!予約でいつもは朝一の席を予約するのですが・・何と!?
取れない・・?結局、3人で行ったのですが午後一になりました。

映画 ワンピース フィルム REDですが、是非観に行って下さい。

UTAの歌に魅了されます!!adoの歌声って凄い!最強です!
この場面でこの歌は・・と言う絶妙なタイミングでメロディーが
耳に入って来ます。楽しんで来て下さいね!!

今回別ブログは、高校生の夏休み!今後に役立つ勉強習慣について書いています。
良かったら見て下さい。リアル本の良さを書いています。

https://genkinigo.com/high-school-student-study-habits/

夏休みもいよいよ終盤です!課題、宿題が終わっていれば良いのですが・・・
終わっていない方も多いと思います。残り10日間!勉強習慣を付けれる様に
頑張って下さいね!!

今日も楽しんで行きましょう!!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。