SSブログ

子供の夏の自由研究を一緒に頑張りました(^^) [ひとり言]

午前5時起床。

朝からのウォーキングですが、所々で雨に打たれまして(^^;)
少し疲れました。昨日は、台風だったので午前中から子供の夏休み
の課題として「琥珀糖」を作りました。

材料は、前日までに揃えていましたので始めるのは、スムーズでした。
・・・いつもは、作り始めて「あれが無い!」「これが無い!」と
始まってしまうのが分かっていたので気持ちよく進める様に準備は
万全としておりました。良かったです!!

https://cookpad.com/recipe/4586092

上記に私たちが作ったリンク先を貼っておきますので参考に
して下さい。夏の自由研究では、スライムと同じくらい子供
主体で出来るので良いと思います。

作ってから1週間の乾燥時間が、掛かるのがネックですが・・
綺麗なので!!作っていて楽しいです!!

まだ夏休みが、半分ありますので・・!お母さん、お父さん!!
頑張って下さいね!!

まだまだ長い夏休み!子供の頃にかえりたいですねー(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。