SSブログ

新学年が始まりました。身体は元気ですか? [ひとり言]

午前4時半起床。

昨日の雨でウォーキングに行けていなく・・早くから目が覚めてしまいました。
隣の部屋では、子どもが勉強?をしているみたいです(^^;)
新学期早々、課題が結構な量、出ていると思いますので・・無理せず頑張れー!

帰って来てから日課の「いちばんはじめの英文法」の続きをやって別ブログを書いて
ました。英文法は、娘と4月から一緒にやっているNHK英会話の補足として今の内に
思い出している日課となります。(笑)

別ブログでは、成績が伸びない理由!を簡単にまとめていますので良かったら見て下さい。

https://genkinigo.com/lack-of-output-as-a-characteristic-of-people-who-do-not-improve-their-grades/

昨日は、みんなで名探偵コナンの新作映画を観て来ました。ネタバレになるので内容は書かない
ですが、楽しかったです。娘が一押しのアニメなので毎年恒例の一大イベントの一つとなって
います。アニメ上映を終えて来週は、カフェとコナンプラザに行く流れとなります。

グッズを両手にいっぱい抱えた娘が怖いです(苦笑)コロナが流行してから大好きな
ディズニーランドに行っていないのでアニメ路線になってしまいました(笑)

仕事柄、娘用のコミック漫画が増えてきました(汗)もう本棚がないと置き切れません・・
主要コミックで言うとワンピース・ワンパンチマン・ハンター×ハンター・名探偵コナン・
ちはやふる・チョコレートバンパイア・吸血鬼と薔薇少女・バディゴ・初×婚・あやかし緋緋
・片翼のラビリンス等々(冷汗)鬼滅の刃・呪術廻戦ももちろんあります・・・

私の個人的な本(ジャンルは問わない)も何冊あるでしょうか・・?読んでは売ってますが
何故か増えています。本屋へ行くと3~5冊は買ってしまうので(新刊が大好物です!)
多い時は、月に15冊になってしまう事もあります(笑)文庫本、新書のサイズは、購入する
本が新刊で出たばかりの本が多いので単行本になってしまいます。

サイズも大きくなるのでかさばってしまうようです・・かたさないといけません。

子ども達の本もかたさないと・・来週から頑張りたいと思います(悲苦笑)

今日は、日曜日です!楽しんでゆっくりと行きましょう!!




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。