SSブログ

久し振りにに実家へ帰省していました。 [ひとり言]

午前6時半起床。

コロナ禍の中、一昨年に帰省してから久し振りに実家へ帰って来ました。
一昨年は、息子と2人で帰省しましたが、今回は、みんなで行きました。

心配事もありましたが、2人共、元気で良かったです。電話と違って会って
話をするのとでは、情報量が全く違うので安心度が変わりますね(^^)
ただ・・車での帰省だったので体が疲労困憊してしまいました(^^;)
運転が好きな方ならば全然、遠くない距離です(私が車の運転が嫌いなので・・)

みんな通る道だと思いますが、親が、年老いて行くのは寂しいですね・・・
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、社会人と進んできてその時代毎の
思い出!記憶に!若かりし日の親が居るので感慨深いものがあります。

自分も随分と年を重ねているので仕方ないのでしょうが・・会えるうちに
会っておきたいと思います。そして、もうすぐ子ども達の春休みも終了して
しまうので色々な場所に連れて行ってあげようと思います。

子ども達が結婚して家庭を持ち子供を授かった時に私が、出来る範囲
で色々な場所へ連れて行って居たことを実践してくれれば嬉しいですね!

「ものより思い出!」好奇心を育んでくれるような子育てを願います(^^)
後、勉強も一緒に見てあげて下さいね!やれば誰でも勉強は出来ます!!

明日から、また一緒に勉強を楽しみながらやって行きたいと思います。

明日も楽しんで行きましょう!!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。