SSブログ

ダイエット10 [ダイエット]

ダイエットを始めて(3月7日から)80日が経過しました。

初めカロリー計算をしていましたが質より量を重視する事にしてカロリー計算は止めました(^^;)
そもそも、何カロリー摂って何カロリー消費したのかという事に疑問を感じたからです。
煩わしいしキチンとした計算は出来ませんでしたので(^^;)

毎食、食べる量を2/3にする事と毎日ウォーキングを30分以上こなす事の2点に絞り継続して
来ました。お腹周りがだいぶ減ってきたので2週間前から腹筋運動を実施しております。

昨晩の体重は97、5㎏でした(^^) 108,8㎏→97,5㎏まできました。実際は、2週間前に
この体重はクリアしていたのですが、腹筋をすることで現在停滞期に入っています(^^)

2ヶ月後には85㎏まで落としていきます!今、やっと中年太りくらいまで来ました(^^;)
始めた当初は、怪物豚おばけでしたので・・・(--;)腹筋も今は、大分 付いてきました。
まだまだ脂肪が上にありますが、腹筋に力を入れると奥はカッチンコッチンになっています。

2/3の食事量とウォーキング30分以上と平行して腹筋(体幹の筋肉)のみ筋肉を付けて
行きたいと思います。第二目標!目指せ85㎏!(^^)

ダイエットをされている方はいらっしゃると思いますが、絶食だけは止めて下さいね!かなりの
ストレスが発生すると思いますので!キチンと食べて(量を減らして!)ストレスを溜めないに
スマートになりましょう(^^)私も頑張ります!

今日もよい一日を! (^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット9本日は、お休みです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。