SSブログ

業務連絡とウォーキング! [お店]

○本日、8月27日(土)は、臨時休業とさせて頂きます。m(_ _)m

今日は、滝山の夏祭りですが・・・生憎の雨ですねー昨日から昼まで雨の予報が、一日中雨
の予報に変わっていたので困りますねー息子の保育園でのイベントもあるのですが・・・
保育園までの道のりを徒歩で行って帰って来ると思うと「晴れてくだされー!」と言いたく
なります(^^;)

滝山の夏祭りは、行ければ日曜日に1時間程、焼きそばと生ビールを買いに行くかも
知れませんが、今年も行けなさそうです(^^;)毎年、行なっている阿波おどりも商店街
の方々の踊りなのでーもっと一般の方も気軽に入れるお祭りにしたらいいのになーと
思っております。以前は、夏に毎年 郡上八幡へ行っておりました。ここのお祭りは、
観光客も踊りはOKで地元の方に踊りを教えてもらい踊った記憶があります。
何よりも観てるだけではなくて少しでも踊れるとその土地の文化に触れる事の喜びが
相まってより楽しくなります(^^) その分、ビールの消費も上がりますし(^^)!

青森のねぶた祭りも飛び入り参加はOKです!(私が学生の頃なので20年以上前ですが・・)
私は、踊った事はありませんが観光客の方々は、楽しんで踊っていました(^^)
意外と全国で歴史のあるお祭りは、探せば飛び入り参加OKのお祭りが多いかも知れませんね!
私は、北海道から沖縄までのエリアは全部行きましたが、細かくお祭りまでチェックしたことが
なかったので今度、チェックしてみようかと思います!息子と踊りに行きたくなるかも知れません!

今日は、息子のお友達が滝山の夏祭りで踊りを披露します(ヤマハ音楽教室です。)
折角、練習して来たので雨は退散して晴れて下さいね!

さてウォーキングですが・・・昨日も行けませんでした(--;)ダメダメ君ですねー
今から着替えて出たいと思います!思い立ったらすぐ行動!(^^)
重たい腰を上げて行って来まーす!

今日もよい一日を(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。