SSブログ

廃業届け提出 [お店]

本日夕方に廃業届けを保健所へ提出して来ました。廃業日から10日以内の提出が
義務付けられているので店舗を借りていた最終日からの2月10日までの期間での
提出になりました。
保健所に着いて思い出したのですが、開業届けを提出した日も小雨が降っていました。

席に着いて記載してきた書類を提出する際に偶然にも隣の方が開業届けを出される所
でした。個人での居酒屋でしたが、頑張って下さいね!私が先に席を立ったのですが、
その方の背中に「あなたのお店が繁盛し幸せがなだれのごとく訪れますように!」と
心で念じてきました(^^)

個人の飲食店経営は、孤独との戦いでもあります。仕込みにかける時間、片付けの時間、
仕入れの時間と一人で行なう時間的拘束が多いので無口になりがちです。しかしお客様
あってのお店なので一人の時は、歌でも口ずさみながら働いていると接客時に笑顔でお話
が出来ると思います。(^^)いつも笑顔を忘れずに働いているときっといい事が訪れますので!!

やっぱり自分がお店に行って笑顔の店員さんがありがとうございます!って言ってくれるだけで
嬉しいではないですか!!笑顔は、お客様を運んでくれて幸も運んで来てくれますから(^^)

みなさんも忙しい時こそ笑顔で頑張って下さいね!必ずいい事が起こりますから!(^^)!

そろそろお風呂洗いをやってお湯を溜めたいと思います!頑張らなきゃ!(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。