SSブログ

2022年度の都立高校入学試験の発表が終わりました。 [ひとり言]

受験生のみなさん、3年に入って頑張ってきた集大成、高校入学試験が終わりましたね!

本当にお疲れ様でした。一昨年からコロナ禍の影響で中学時代の思い出を創る
はずの行事、イベント、クラブ活動等も中止になって来ていた中、受験勉強だけに
集中するのは、経験していない私が分かった様に言えませんが、精神的にも大変だった
と思います。

2022年度の試験問題を見て少し解いてみましたが、平均点は高くなると思いました。
ただ・・・みんな上がってしまうと同じなのですが、出来たのではないでしょうか!!

国語は、人間と動物の本文が消去法だったので少し難だったかも古典は、ボリュームが
あって少し面食らったかと思います。数学は、最終問題で正三角形を出せれば解けたのでは
ないでしょうか?難易度は、例年通りかと思いました。
社会は、難しかったと思います。首都、イギリス系、フランス系の問題は、分かりずらかった
と思います。文章を読んでも3つの場所は何処?との記載もなかったので面食らいました(笑)
東南アジアもやっていないと解けないです。英語は、昨年と同等か少し易しかったかも知れ
ません。理科は、点数配分が、通常に戻ったので平均点は、上がったかと思います。

何はともあれ高校受験は終了しました。4月からの高校生活に向けて今を楽しんで下さい。

別のブログでも現在の生活について書いてますので見て下さい。

https://genkinigo.com/from-middle-school-to-high-school/

みなさん、本当にお疲れ様でした!そして、新たなステージで頑張って下さい!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。