SSブログ

10日振りの更新です・・ [ひとり言]

前回の更新から色々とあったのですが・・(^^;)昨日の事を書いてみます。

息子の運動会の振り替え休日で5日が休校となっておりまして前日からかみさんと

何処へ?行こうか?話し合っておりましてNHKホール、科学館、アンデルセン公園、

サンリオピューロランド、昭和記念公園等・・決めかねておりました。

差し当たって晩ご飯は、食べに行く所は決めていたので考えながら床に着きました。

朝から私は、お弁当作りに精を出し(^^)鮭おむすび!いくらおむすび!

しそ梅おむすび!厚焼き玉子!サラダ!牛肉と玉ねぎのウマウマ炒め!と作りました。

梨もむき!コーヒーも点てて持って行く飲物を水筒に入れていざ出発!(^^)!

お弁当を作っている間にかみさんと話をしましたが・・まだ決まりませんでした・・

娘も保育園をお休みにしたので・・私としては出来れば室内がいいなぁーと一言!

本人に聞いてみた所・・!水族館に行きたい!と即答!昨日の内に聞いていれば

良かった・・と・・脳裏をよぎったのは、サンシャイン・品川・八景島の3つでした。

八景島は、隣接する科学館?が休園だったのであきらめました。この時、調べて

驚いた事がありました!年間パスポートがあって2回分の料金大人1万円でした。

次回にでも購入しようかとなりました(^^)ディズニーランドの年間パスは、

ちょっと考えてしまいますが・・私は人の多い所が、とても苦手なので・・これを

購入したら・・・と思うだけで尻込みしてしまいます(^^;)

でっ!行った事のない品川水族館へ行く事にしました。出発は午前8時45分!

ここから環七で行って午前10時30分に着くかな?と思い出発!以前、会社勤めの時

に使っていた道路で大森経由で品川へ行きました。予定通り到着!後は、駐車場が

空いている事を願うだけでしたが・・?ガラガラでした(^^)ラッキー!!

幼稚園と保育園の団体が、入っていたのでイルカショーもアシカショーも11時から

始まるので(^^)子供たちは大喜びでした。息子も娘も大はしゃぎで楽しんで

くれたので私もかみさんも大満足でした(^^)持参したお弁当も2人とも

パクパク食べてくれて嬉しかったです!かみさんもバクバク食べてくれました(^^)

結局2回水族館を回り遊び疲れて疲れて愚図り出した娘と共に帰路に着きました。

娘は、寝てしまったのですが・・体力バカ元気な息子は、ずーっと私に

話し掛けてくれまして(^^;)私は、相手をするのに体力を使い果たしてしまい

ました・・・でも喜んでくれたのでそれだけで嬉しいです!次は八景島へ行きます!

晩御飯の帰りに焼き鳥を購入して家でビールと酎ハイを呑みました。本当は、

昼から呑みたかったのですが、生憎運転手だったので・・残念でしょうがありません

でした・・・午後9時前からの晩酌となりましたが、ここでも娘が焼き鳥を食べに

やって来ました(息子は、食べなかったのにー)もうーゆっくり呑ませてよー(;;)

少しだけと思っていたのですが、呑み過ぎてしまいダウン・・(^^;)

息子に起こされてお布団に入りました(^^;)ありがとう息子よ!!風邪ひくとこ

だったぜ!!みなさんも一度、平日に水族館へ出掛けて見て下さいね!楽しいですよ!

子供連れに負けないくらい成人のカップルも何故か?多かったです(^^;)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。